obakanaechanの日記

人生備忘録(倫理観無し)

痩せた話 後編

後編は、糖質制限 の巻です

糖質制限やるぞ!を決心した私は、早速親にこれから白飯を食べない旨を伝えました。

私的に糖質制限といえば、パンとかご飯とか主食を食べないってイメージでした

なので始めたばっかりの時はアイス食べてました ウケる

途中で糖質って甘いものも糖じゃん!って気付きました おバカ 気づいてよかったね

 

最初の2週間ぐらいはまじできつくて(特に甘いもの食べられないことが)

家のテーブルに菓子パンとかチョコの甘いケーキのやつ(名前出てこない)が置いてあったりして心でキレ散らかしました

 

しばらくして、良い感じになって、びっくりするほど体重がすーーーっと落ちていってとても嬉しかったです

その時はもう絶好調で、ものを食べる前にいつもインターネットで [○○(食べ物の名前) 糖質]って調べて、これなら食べていいなとかしてました

コンビニでなんか買うときも裏のやつで糖質見てました (コンビニで食べ物買うなよ)

でも、すごい神経質になってたわけじゃなくて、遊びに行く時とかは食べたいもの食べてたと思います 多分 たしかそう そうじゃなかったらごめんなさい ご迷惑おかけいたしました

 

そんな感じで肥満だったBMIが標準になって、体重も標準体重ぐらいになってキャッキャッ うれしい

バイトのズボンもパッツパツのパンッパンだったんですけど、お腹も足もゆるゆるになって、特にバイトの人からは痩せたねって言われて嬉しかったです

(多分)デブだったため、みんなに支給されてるベルトが支給されてなくて最近ちょっと辛いです

バイト先でふとっちょって呼ばれてたけど最近はあんまり呼ばれなくなりました ヒュウ!

 

いままで痩せようとするのは何回かしてきたけど、本当に痩せられたのは人生で初めてでした ヤッター!

糖質制限はまやかし(?)みたいに言ってるやつもあるけどよく分からないのでどうでも良いです

標準体重ってその辺の女子からしたら全然デブだと思いますけど、私にとっては普通なので良いです

まだ減らせるならそりゃ減らしたいなとは思いますけどデブを自称するのはやめます 標準なのでね!

 

ということで夏からめちゃめちゃ体重減った(し多分痩せた)ので、久しぶりに会う人は「あれ?痩せた?」って言ってください とりあえず言ったあとネタバラシで「あんまり変わってないよ」とか言ってください

 

あとはせっかく(多分)痩せたのでモテたいです がんばります よろしくお願いします

がんばりばりばり〜〜!