obakanaechanの日記

人生備忘録(倫理観無し)

痩せた話 前編

前編は、痩せるのを決心 の巻です

わたし実は って言ってもみんな知ってると思うんですけど 一時期体重が70キロあったんですね 多分(70って数字を見たらヒャー!ってなってさらにデブの道を突き進むと思ったので体重計に乗って数字が安定しない間に降りていた)(ゴーイングデブウェイですね)

 

それでまあその辺りの値ををうろちょろしてたんですけど、さすがに太ってるんですよね 自分でもわかってるんですけど 

周りの女の子ってみんな痩せてるんですよ

わたし太ってるんですよ

周りの女の子の言う「わたしは太ってる」って、自分の理想より太ってるって意味で、わたしの言う「わたし太ってる」は標準体重より太ってるって意味なんですよ

 

ずっと痩せたいな〜〜とはなんとなく思ってたんですけどなんとなく運動も続けられなくてご飯は大好きで

あと"太っている"ということをアイデンティティーだと思ってる節もありました

周りの女って大体痩せてるから

馬鹿だねぇ…

 

ともあれ!痩せたいけど〜〜ぐたぐだみたいな状態でいました。

そんな時にツイッターでなんか「ほぼ寝たきりで鬱病みたいな私が糖質制限して痩せて社会復帰した!」みたいな漫画見て(うろ覚え) 

と、糖質制限ってスゲーーーー!!!!って思いました。

あとその漫画の中でその人が揚げ鳥食ってて、 揚げ鳥食っていいんだ…!みたいな

のと

先輩が糖質制限して痩せたって言ってた

のが合わさって私も糖質制限やろう…!と思いました。

 

(^o^)後半へ続く(^o^)

おやすみなさ〜〜い