obakanaechanの日記

人生備忘録(倫理観無し)

流れ星の話

いや〜 今日はおうし座流星群だったみたいです

ご友人のツイッターで知りました ツイッター、友人ありがとう!

 

お風呂に入ってる時にツイートを見たので(まあまあそれなりに)急いで風呂から出て、髪を乾かして、お湯を沸かして紅茶を水筒に作って、あったかいお父さんの服着てさあ出発!しました

家の近くのなんか座れるところに座って空をじーっと見てたんですけどなかなか街灯が邪魔邪魔で かぶってきたニット帽を顔に乗っけて(目の下あたりまで)街灯が見えないようにしてました

 

なんかやっぱり、そんなに星が見える空ではないので(それなりに人が住んでいるので)、ただ空を見てるのも飽きちゃうんですよね〜 だったので、4曲のプレイリスト(16分ぐらい)作って「これが終わったら帰ろう」ってしました

その時に使ったNicoBoxくん(ニコニコ動画の動画の音楽が聴けるやつ BG再生もできる 結構良いもの)がなかなかポンコツをかましてくれまして、シャッフル機能によりシャッフルをかましてくれて(←私が悪い)、1番目の曲から4番目の曲に一気に飛んで、そこで再生が終わるみたいなことが起きて、ぷえ〜ってなって、もう一回シャッフル機能オフって4曲聴くかぁ〜となりました

そんだら、また1番目から4番目の曲に飛びやがってクソかよwって思ってたんですが、それを聞いてる時にグワーーーーーって星?が流れ?ていって、ワーーーー!!!!と甲高い声で驚いて喜んでしまいました

 

お風呂早く上がってよかった……

髪乾かしてよかった……

紅茶作ってよかった……(ほぼのまなかったけど)

NicoBoxくんと私がポンコツでよかった……

と、全てのアレはなんか繋がってるんだなと思いました(?)

 

お目当てのものが見れたのでさー帰ろう帰ろうって歩いて30秒ぐらいの我が家に帰りました(30秒は盛りました 100秒ぐらいです)

その帰ってる時にあっそういえばお願い事とか全然しなかったなとなりました

結構長いこと流れてたのにな〜(何秒ぐらいとかは全然分からない&覚えてない)

 

あ〜〜〜〜〜地球に生まれてきて よかった〜(ちえみねーやん)